パイオニア株式会社
Case.1

プロモーションからマーケティング戦略の検証・再設計まで​

パイオニア株式会社

2022年3月パイオニア株式会社は、声だけで操作可能な、​まったく新しい発想から生まれた、会話するドライビングパートナー「NP1」を発売。​
ABTマーケティングはオートバックスの顧客情報と、Tポイントの会員情報とを​掛け合わせたデータを基に、包括的なマーケティングサポートを商品ローンチの当初より​実施しています。

目的

・ABTマーケティング媒体での広告施策展開による、​「オートバックス利用者」への商品認知獲得・購入促進​
・実績データの分析によるマーケティング戦略の検証

施策

・データ分析によるターゲティング設定​
・デジタル広告​
・ダイレクトEメール​
・DM​
・施策接触者・購入者のデータ分析

効果

・データ分析により、施策効果・マーケティング戦略の検証を明確化​
・ターゲティングのブラッシュアップ​
・商品認知の獲得