プロモーションからマーケティング戦略の検証・再設計まで
2022年3月パイオニア株式会社は、声だけで操作可能な、まったく新しい発想から生まれた、会話するドライビングパートナー「NP1」を発売。
ABTマーケティングはオートバックスの顧客情報と、Tポイントの会員情報とを掛け合わせたデータを基に、包括的なマーケティングサポートを商品ローンチの当初より実施しています。
・ABTマーケティング媒体での広告施策展開による、「オートバックス利用者」への商品認知獲得・購入促進
・実績データの分析によるマーケティング戦略の検証
・データ分析によるターゲティング設定
・デジタル広告
・ダイレクトEメール
・DM
・施策接触者・購入者のデータ分析
・データ分析により、施策効果・マーケティング戦略の検証を明確化
・ターゲティングのブラッシュアップ
・商品認知の獲得